mt ex展に行ってきた!

マスキングテープの展示会、mt EX展に行ってきました。

会場は早稲田にあるギャラリーLIFT。地図なしではたどり着けないような場所にありました。

会場のドアを開けると、壁面にはマスキングテープの虹が奥までずらりと並んで圧巻!

階段を下りて、地下1階にはマスキングテープで彩られたカラフルでポップな部屋が出現!

家具や小物類のいたるところまでマスキングテープが用いられています。

カレンダータイプのマスキングテープなんてのもありました。

1階では会場限定のテープも販売されていて、一部は品切れになる盛況ぶりでした。

最近1Pからでも買えるようになったですね。私はピアノ・ブラックと、会場限定のチェーンを買いました。

下に見える「つまらないものですが。」はお買い上げのショッピングバッグにラッピングされたテープですね。こちらも会場で販売されていたようですが、すでに売り切れていました。。

あきらめきれずに聞いてみたところ、昨年のデザインコンペで小山薫堂賞を受賞した作品で、近々一般発売予定とのこと。

これだとほんとにつまらないものでも、つまらなく見えなさそう!?発売が楽しみだなー。

わざわざ足を運ぶだけの価値のあるイベントでしたよ。またの機会を楽しみにしたいと思います。

コメントを残す

