GOOD DESIGN EXPO2009とガンダム遠足

昨年に引き続き、GOOD DESIGN EXPO 2009を見にいってきました。

会場の東京ビッグサイトは、24時間テレビの会場ということもあってかなりの賑わいでしたよ。チャリティー募金に90分待ちとか・・・

さくっと会場の様子を写真でご紹介します。

————————————————–

D-CLIPSの動物型クリップの新作。かなり大きめのゼムクリップです。

毛抜きの新しいかたち、NOOK(ヌーク)

先が丸いから肌に当たっても痛くないです。が!抜くときは当然痛いよ!(会場でたくさん抜かれた)

くつくつしたはウケ狙いの商品かと思ったら、コンセプトは意外としっかり。

日本特有の文化「靴を脱いであがる」ということを表現した靴下です。 ホテルや飛行機の中、ホームパーティやオフィス。 いつでも、靴を脱いでいることを知られずにリラックスできます。 日本のおもてなしの心を込めた、新しい日本のおみやげ。

会場でも販売していましたが、残念ながらS・Mサイズしか残ってませんでした。

ほかにも大量に展示されてありましたが、なんせ最終日の1時間半前に会場入りしたので見るのが精一杯。あまりいい写真とれなかったのが心残り。

帰り際、出口付近に置かれてた1/30スケールのミニチュアガンダムを見て・・・

予定外にも、急遽駆けつけた本物のお台場ガンダム!でけー!!

コメントを残す

