GIZMODE3周年イベントに行ってきた!

p_520_450_9301D96F-3767-4F26-BBC0-5A73902984CB.jpeg

GIZMODE3周年イベントに当選したので参加しました。
あいにくのゲリラ豪雨も開始する頃にはあがってよかった!
会場は恵比寿のオサレカフェ、タイムアウトカフェ。
普段とは違う客層が集結したと思われww

会場を入るとうまい棒1200本がお出迎え。軽食ってこれだったのね!
まずは生一丁なんてつぶやいてたら、リアルタイムで前方画面に表示されてる!さすがにtw&iPhone率高し。

前半は二部構成。
第一部は創業者のこばへんさんとネタフルコグレさんを交えたトーク、第二部はライター陣が思い出を振り返る。
いちるさんのiPhone帽子の影響は凄かった!3GSの発売日は羨ましげに遠くから見てただけでしたが、次世代機ではみんなで被って集合だ!

印象に残ったのはブログメディアの立ち位置についてのお話。紙と違ったブログのスピード感を大事にしつつ、マニアックをピンポイントに、と心がけてるそう。GIZMODEはまさにそれを体現してる。僕も拙い経験をアウトプットしていきたい!

後半はライトニングトーク。確かにプレゼンのきらいもありましたが、個性あふれる発表の中に使ってみたいサービスもあったり、安達さんが二回登場したり?と楽しめました!

終了後に、いちるさんと名刺交換して会場を後に。入れ違いで恵比寿にふさわしいお姉さんたちがわんさか入っていったけど何があったんだろう。

とにかく楽しいイベントでした!これからも応援していきます!

コメントを残す

